Investment

確実に貧乏になる秘訣10選!これであなたも貧困層の仲間入り可能です。

どうも、ミムラです。

今回は、誰でも簡単に貧乏になれる方法についてお話します。

この方法は、年収400万円以下の人だけじゃなく、一般的に勝ち組と言われる年収1000万クラスの人でも実現可能です。

今ある程度お金には困っていないという人でも、この秘訣さえ愚直に実践してもらえれば、数年後には超絶貧乏になるのも夢ではありません。

ぜひ参考にしてみてください。

誰でも簡単!確実に貧乏になる秘訣10選

仮にあなたの収入が今、年収1,000万円だとしましょう。

そこそこ余裕があると思われるかもしれませんが、大丈夫。安心してください。

それくらいの年収なら以下のことさえ実践すれば、一瞬でちゃんと貧乏になれます。

  1. 収支の把握をやめる
  2. ブランド物で身を固める
  3. 夜遊びする
  4. 新車を定期的に買い替える
  5. 浪費家の彼女やパートナーを作る
  6. 豪華な結婚式を挙げる
  7. 新築マンション、新築一戸建てを買う
  8. 飛行機に乗るときはビジネスorファーストクラス
  9. 生きる上でのリスクはすべて保険でカバーする
  10. 資産運用はせず給料はすべて銀行預金へ

では一つ一つ詳しく解説していきます。

1. 収支の把握をやめる

収支の把握をやめる

まず、毎月の収支を把握するのはやめましょう。いくら収入があって、何にいくら使ったのか。保有資産はいくらなのか。

年収1000万あるのだから、そんな細かいことを気にする必要はありません。

好きなだけ使っても大丈夫だし何となくザックリ把握でOKです

お金のことをチマチマ考えるとストレスになるので、あまり考えないようにすることが大切です。

2. ブランド物で身を固める

ブランド物で身を固める

洋服はもちろん時計や小物まで、しっかりとラグジュアリーなブランド物で固めましょう。

せっかく年収1000万円あるのだから、それ相応の身なりをしておかないといけません。間違ってもGUやユニクロ、H&Mなどの洋服は着ないことです。

それに、身なりを高級感を出して周りからちゃんとお金を持っているように見られておかないと、お金目当の人間が近寄ってきてくれません

見た目がふつうだと、色んな詐欺案件やカモ案件も入ってきにくくなってしまいます。ちゃんとキラキラ感を出しておくことが大切です。

3. しっかり夜遊びする

しっかり夜遊びする

男性の場合はキャバクラ、女性の場合はホストクラブなど、水商売のお店に入り浸れば、簡単にお金をじゃんじゃん使うことができます。貢ぐのも最高ですね。

しかも、後には何も残らないという素晴らしい特典付きです。

居酒屋やバーなどで飲むくらいなら、ちゃんと異性が横についてくれてお酒とトークで気持ちよくさせてくれるお店に行って楽しみましょう。

4. 新車を定期的に買い替える

新車を定期的に買い替える

自動車は本体価格も高額だし、維持費にもかなりのお金を使うことができる便利な消耗品です。

生涯50年間車に乗れば、「平均4000万円」ほど消費できると言われています。

ガソリン代、車検代、修繕費、自動車税、自動車保険、駐車場代など、所有するだけで色んなコストがかかるので貧乏になるには必須アイテムです。

とくに新車はあなたが一回乗っただけで中古になり、リセールバリューを低くできます。これを定期的に繰り返すことで、より大きな出費が可能です。

以下の記事は読まないほうがいいです。

【悲報】車の維持費は生涯平均4000万|所有するの馬鹿らしいから対策を考えよう。こんにちは、ミムラです。 以前にInstagramで、こんな自動車コストの話をpostしました。 ...

5. 浪費家の彼女を作る、奥さんを持つ

浪費家の彼女を作る、奥さんを持つ

浪費家のパートナーを持つことで、負債を作りだすことがより簡単になります。

とくに、人から羨ましがられたい、良く見られたいという承認欲求が強いタイプの女性は最高です。

ブランド物の新作バッグ、ジュエリーを毎月おねだりしてくれて、高級料亭やレストランでディナーが楽しめます。

他人からの承認欲求には終わりがないので、パートナーは満足することなく永遠に浪費を続けてくれます。

6. 豪華な結婚式を挙げる

豪華な結婚式を挙げる

結婚式は、一生に一度の祝い事です。お金の細かいことは気にせず、挙式や披露宴などできる限りが豪華にすることが大事です。

ここでも承認欲求の強いパートナーをもつことで、より際限なくお金を使うことができます。

最近は身内だけでこじんまりした式やパーティーをしたり、そもそも結婚式自体をやらないという若い人も増えていますが、とんでもありません。

結婚式は人生の中でも、数少ない大金を使うチャンスなので、しっかりとホテルや式場をおさえて友達や会社の人も読んで豪勢に祝いましょう。

7. 新築マンション、新築一戸建てを買う

新築マンション、新築一戸建てを買う

貧乏になりたいなら、賃貸よりも持ち家がおすすめです。持ち家はマンションにしろ一戸建てにしろ中古物件ではなく「新築」が基本です。

新築ならあなたが鍵を開けた瞬間に中古になるので、もし売るとなった場合でもそれだけで資産価値は2割3割は下げることができます。

日本の住宅価格は年々下がり続けるので、できるだけ早めにローンを限界まで組んで新築を買うようにしましょう。

ローンを払い終わるころには、維持費のかかる立派な負債が手に入ります。

注意点としては、一等地に買ってしまうと、物価が上がって資産価値が上がってしまう可能性があります。

そうならないためにも、都心から離れた中途半端なところが値段もそこそこで地価も上がりにくいのでおすすめです。

以下の記事は読まないほうがいいです。

【持ち家リスク】マイホーム購入を絶対おすすめしない5つの理由・デメリット。台風や地震だけじゃないぞ。こんにちは、三村です。 以前、こんなツイートをしました。 家買う時にこんなリスクを本当に理解して許容してるんかな? ・資産...

8. 飛行機は必ずビジネスorファーストクラス

飛行機に乗るときはビジネスorファーストクラス

飛行機でエコノミークラスに乗るのは止めましょう。格安のLCCなんてもってのほかです。

目的地までの所要時間は同じですが、ビジネスクラスやファーストクラスにのることで通常の何倍もの出費が可能です。

ファーストクラスに乗れば、他の乗客よりも特別扱いされるし快適なフライトでいい気分が味わえます。年収1000万円あるのだから、それくらいの贅沢は当然でしょう。

9. 生きる上でのリスクはすべて保険でカバーする

生きる上でのリスクはすべて保険でカバーする

すべての保険に入って、盤石な態勢を整えておきましょう。

ガンになって入院したら大変です。ガン保険や入院保険など、先進医療特約などすべてのオプションをつけておかないと安心できません。

さらに生命保険や終身保険は、積立型がおすすめです。

保険と貯蓄を同時に出来る代わりに、保険会社が高い手数料を差っ引いてくれるのでなかなかお金は貯まりません。

その他、自宅も手に入れたら地震保険や津波保険は必要になります。これだけ災害の多い国ですから、万が一のことを考えて保険に入るのは当然でしょう。

以下の記事は読まない方がいいです。

【医療保険は必要なし】定期健診にお金を払うほうが500万倍いいというマジな考え。予防思考のススメ少し前に肋間神経痛という症状になり総合病院にいったのだが、その際に念のため胃の内視鏡検査もしてもらった。 そして病院のながーーーい...
日本の積立型(貯蓄型)保険は今すぐ解約すべき!デメリットしかない諸悪の根源説。こんにちは、ミムラです。 一年ほど前になりますが、こんなツイートをしました。 生命保険の無駄さについて記事書きました! 掛...

10. 資産運用はせず給料はすべて銀行預金へ

資産運用はせず給料はすべて銀行預金へ

資産運用は勉強も必要だしリスクもあるので、難しいしやめておきましょう。収入は銀行預金に預けておけばOKです。

金利も0.01%ほどしかつかないし、もしインフレになれば、物価が上がってお金の価値は下がってくれるので、預金しておくだけで資産は減っていってくれます。

資産分散はせずに、銀行預金に一点BETしておくのがおすすめです。

すでに実践中の人は順調!理想はぜんぶ取り入れる

すでに実践中の人は順調!理想はぜんぶ取り入れる

いかがでしょうか?

他にも細かいやり方はたくさんありますが、主にこれらのことを実践していくことで、最短で確実に貧乏に近づくことができます。

おそらく、この中のいくつかはすでに実践しているという方もいるでしょう

一個や二個でも十分効果はありますが、できれば残りの項目もどんどんやっていくとより確実です。頑張ってください。

とはいえ、極端に稼ぐ能力がある人(年収数億レベルの人)に関しては、ちょっと話は別です。これらのことを実践したくらいでは、なかなか貧乏になるのは難しいでしょう。

年収1000万あれば悠々自適な生活が送れるとか、安泰だとか、そういう幻想をいだいている人もいるかもしれませんが、ぶっちゃけそれくらいで諦めてはいけません。

それどころか年収2000万でも3000万でも、やり方次第では誰でも簡単に貧乏になれるのです。

逆に、年収400万円でもこれらのことを実践せずに、真逆のことばかりしてしまうと、ちょっとずつお金は貯まってしまって数年後数十年後には資産を築いてしまいます。

注意してください。では!

【初心者向け】お金持ちになるためにまずやるべき第一歩。これ超絶大事です。以前に、資産を効率よく増やすためには お金を稼ぐ お金を守る お金に働かせる この3つの歯車を上手く...