管理人プロフィール

はじめまして、ミムラです。

僕のプロフィールに興味持ってくれてありがとうございます。

経歴をかんたんに

1985年生まれ→地元零細企業に就職→退職してSEOアフィリ→独立フリーランス→起業→事業展開→マニラ生活→投資家→マレーシア移住(いまここ)

もともとはアフィリエイトで稼げるようになるまでの過程をシェアしようとはじめたこのブログ(旧プロフィール)ですが、多くの方々の助けもありおかげさまで目標達成できたこともあり新しいことに挑戦していく中でメンタル的にも変化がありました。

2018年からはアフィリ以外のビジネスや投資や節税関連の資産構築、海外、英語習得、遊び、健康などもテーマに加え、人生で学んだことのアウトプットを共有しながらお伝えしていこうと思います。

2022年マレーシア移住。現在は日本での事業をほとんど畳んで家族で移住しました。現在はインターネットで完結できる仕事だけ継続しながら新しいことにも色々チャレンジしてます。かそつー関連、トレード、マニラスラムツアー開催、Youtube運営、などなど

発信している媒体

  • Twitter(@MimuraKeisuke):最高なお金の使い方
  • Instagram(1985.mkmk):ジョジョの奇妙な資産構築
  • note(ミムラ@FALI):「海外保険の教科書」その他有料noteなど
  • FALI(https://fali.jp/):資産運用から投資・形成・保全が総合的に学べるメディアサイト
  • MIMURA Blog(当サイト):
  • Youtubeチャンネル:
  • Tiktok:

過去の活動、制作物など

過去の活動、制作物など

フィリピン(マニラ)ツアー

フィリピンマニラにてスラムツアーを主催しています。スモーキーマウンテンやハッピーランドをメインにまわります。ツアー内容や料金など詳細は以下のサイトにてご確認ください。

https://slumtour.site/

トルクメニスタンツアーズ

中央アジアの秘境トルクメニスタン、観光ツアーの日本語サポートを担当しています。ツアー内容や料金など詳細は以下のサイトをご確認ください。

https://turkmenistantours.net/

LiFeオンライン講座

後悔のない生涯にするため人生を100倍豊かにする。子供に実践ベースの金融教養という宝を継承する。をテーマとした根本的なマインドセットから学べる3ヶ月間のオンライン動画講座です。セルフイメージを高め自己理解を繰り返し、最高の人生を生きるための資産形成方法についてステップ形式で習得する事ができます。

https://mimura.icu/lifeopt/(※現在リニューアル中)

note無料動画コンテンツ「海外保険の教科書」

海外積立保険、オフショア保険について学べる全10回のYoutube動画コンテンツです。すべて無料で公開しています。

https://note.mu/kkmimura/m/m926f0fd77a8d

有料note「日本のクソな保険や年金に期待するより 海外保険をうまく使っていこうっていうお話(仮)」

日本の生命保険や年金受給の実情と、海外保険の有用性についてまとめた有料コンテンツです。実際に僕が加入している海外保険についてもいくつか実名を挙げて紹介しています。

https://note.mu/kkmimura/n/n136947f1b153

有料note【ここだけの話】インタビューマガジン

特殊な能力、経験を持つ人達へのインタビューマガジンです。様々な業界の、日常生活ではなかなか聞けないようなニッチな話をお届けしています。不定期で更新します。

https://note.com/kkmimura/m/m6353d5ae8cc3

中国輸入転売で月20万円稼いでいる方法教えます

副業で稼ぎたいサラリーマンの方、在宅時間を利用して副収入を得たい主婦の方向けに、中国輸入転売の始め方、コツなどを詳しくまとめたコンテンツ教材です。

【初心者OK】中国輸入転売で月20万円稼いでいる方法教えますどうも、三村です。 この講座では、 僕が3ヶ月で月20万円以上稼げるようになった "中国輸入転売で稼ぐ方法"を全てお伝えい...

FALI

資産運用から投資・形成・保全が総合的に学べるメディアサイトです。日本一売れたアフィリエイト教材「LUREA」の生みの親であるMOTOさん(松山大樹氏)を代表にチームで運営しています。アドバイザーとしてビリオネアクラブ主催の中島健一氏、佐藤一彦氏もご協力いただいています。(2022年現在休止中)

https://fali.jp/

趣味、好きなこと

新しい経験、ワクワクすること、刺激のあること、海外旅行、お金稼ぎ、かそつー関連、語学、ワイン、読書、音楽、映画、お絵かき、

好きな漫画

宇宙兄弟、古谷実さんの作品全般、キングダム、ワンピース、神の雫、アカギ、サラリーマン金太郎、夢幻の如く

好きな音楽

洋楽全般、HIPHOP

好きな映画、ドラマ

ゴーンガール、マイフレンドフォーエバー、セブン、イエスマン、ホワイトファング、コンタクト、ユージュアルサスペクツ、セッション、REC、ミスト、閉ざされた森、バタフライエフェクト、インセプション、テネット、トゥモローランド、ウルフオブウォールストリート、冷たい熱帯魚、リーガルハイ、鈴木先生、

NETFLIX系ではDARK、YOU、WHATIF、mine、PAPERHOUSE、OctoberFaction、Diabore、LUCIFER、QueerEYE、

人生のビジョン

僕は「家族と、仲の良い友人たちと、この世界をとことん楽しんで、情熱や思い出を共有する」ことで人生が豊かになると思っています。

ただ、そのための手段としてお金もある程度必要なのでビジネスや投資関連もテーマとしてありますが、もちろんそれ以外の体験談や旅行記なども盛り込んでいます。

 

そのために今できること

このブログでまずお伝えしたいことは、

ビジネスと投資は同時にやっていく必要があるということ。

人的資本と金融資本の話です。

正直、お金だけなら稼いでいる人は山ほどいます。

でも僕自身これまでに色んな場で色んな稼いでいる人達にお会いしてきましたが、その中でマネーリテラシーが高くしっかりとポートフォリオをもって資産形成出来ている人はほんの数%だということがわかりました。

多くの人はビジネス収益や節税だけでなんとかしようとしていますが、それってとてもじゃないけどかなり大変です。

ビジネスってそもそも上がり下がりがあるのが当たり前ですよね。右肩上がりで一生いけるわけはなく、儲かっているときはいいですけど収益が下がったときに最低限それに耐えられるくらいの資産がないと終わりです。

 

それに、世界の中でもとくに日本はお金持ちを優遇しない国です。

この国の税率やシステムの中で資産を守ったり大きく増やすのは大変です。

 

数年前からよくお金持ちがシンガポールとかマレーシアとか海外移住した話を聞くと思いますが、そういうことです。

今やインターネットで世界中と繋がれるわけですし、海外でもアジア周辺なら数時間で簡単に移動できます。飛行機もLCCとか安いですし。

資産形成を考えると、もはや日本に住むメリットよりもデメリットの方が大きくなってきました。

 

で、

そういうことがわかっていたとしても、なかなか海外移住って難しいと思います。

言語の壁があったり、周りの環境や資金面から今の日本でとりあえず頑張っていくしかない。そういう人がほとんどだと思います。

 

ならなおさら、最低限国内でも今やっているビジネス収入と並行して投資でお金自身にもレバレッジをかけて働いてもらわないと、穴の空いてるバケツに水を入れていってるのと同じ。

資産ができないどころか、日本の経済情勢からして今後どんどん目減りしていってしまう可能性だって全然あります。

 

情熱を持てることこそこの先重要になってくる

でも一方で、お金なんて早くなくなればいいのにとも思ってます。

テクノロジーがどんどん進化してそのうち電気水道ガスなどエネルギーや衣食住さえも無料になる日がくると言われています。そうなると近い将来、本当にお金という概念そのものがなくなるかもしれません。

 

そんな世界になったときに人々が何に興味を持つのかと考えると、

やっぱり「楽しいこと(ワクワク)」だと思います。

楽しいこと、ワクワクすること、情熱を持てること、熱狂できることに人々は集まり、人とともに人は自身の人生を豊かにしていく。

社会資本も超大事です。

 

正直、今の日本は残念ながら楽しそうじゃない人が多い気がします。

お金のために我慢して嫌な仕事をやらざるをえなかったり、本当はやりたいことや夢があるのに諦めてしまったり。。

 

でもお金が必要ないとなればそんな悩みからも解放されるし、みんな普通にやりたいことやると思います。人の足を引っ張ったり妬んだり恨んだりする人もいなくなる気がするんですよね。普通にみんな応援しあって楽しく暮らせるのかも。

 

そうなればいいなあーと思うし実際そうなると思ってますが、もちろんそうはならないかもしれません。

未来のことなんて誰にもわかりません。

 

なので、今はとりあえず資産を構築して自分や自分の周りの家族、仲間だけでも豊かにすることを目指します。

で、それが出来たらその周りの人が今度はそれぞれの周りに伝えていければ、ほんのちょっとでも日本もマシになってくんじゃないかなと。

 

まあ国レベルから見れば取るに足らない小さな変化かもしれませんが、僕一人にできることなんてその程度でしょう。

でも仲間が増えていけばその力は未知数です。

そんな仲間が今後も増えれば楽しいだろうなーと思うので、もし共感してくれる人がいたらぜひ一緒に人生を豊かにして楽しんでいきましょう。

 

 

こんな僕のプロフィールを、最後まで読んでくださりありがとうございました。

質問や苦情、メッセージがあれば下記フォームからよろしくお願いします。

メッセージフォーム>