アフィリエイト

アフィリエイトに役立つ本ってどんな本?

昔、「夢を叶えるゾウ」っていう
ドラマありましたよね。

ゾウの神様が主人公に一日に一つの課題を出し、
なんの取り柄もない主人公がどんどん夢や目標に向かって
日々成長し自分を変えていくという内容のものでした。

 

yume1

ガネーシャ(神様)役の古田新太さんがほんとにはまり役で妙に笑えるし、
最後にはいつもいい事を言うので考えさせられるなぁーと思いながら見てました。

リアルタイムでも見てましたし、
録画しておいてもう一度見直すくらい好きでよく見てましたね。

 

しかし、
それも昔の話で最近ではそのことは
すっかり忘れて過去のことになっていましたが、

ふと去年友達と飲んでいて
書籍の話になった時のこと。

 

なんかおすすめの本なんかある?って話をふると、
その一つにこの「夢を叶えるゾウ」があったんです。

「ギャグ混じりやしアホっぽく書いてるし
読みやすい本やけど、あれすげーで」

って話になって、
さっそく友達に借りて読んでみることに。

 

内容はドラマを見ていたのでなんとなく
うる覚え程度に知っていましたが、

実際読んでみてびっくりしましたね。
感動です。めちゃくちゃ面白かった。

 

なんというか、
昔見たときも面白いは面白かったのですが、

時を経て今の自分と照らし合わせて読むと
納得させられるところがものすごくあって
衝撃的に感動させられたんですよね。

 

なぜここまで昔と今とでは感じ方が違うんだろう?

 

ふとそんなことを考えたときに、
ある結論に至りました。

まぁ当たり前のことですが、やっぱり
夢を持っているか持っていないかの違いですよね。

 

当時の僕は毎日好きでもない仕事に追われ
ただなんとなく働いてて将来の夢も目標も特になく
漠然と毎日を過ごしていました。

現状に満足しているわけでもないのに
自分を変える努力もせず、このドラマを見ながら
こんな風な充実した毎日を過ごしたいなぁーって
羨ましい気持ちで見てたわけですよ。

 

でも今はアフィリエイトで稼ぐという夢があります。
定期的に目標を立てながら毎日試行錯誤し、
自分に足りない知識を吸収するために
日々頑張っているつもりです。

 

だから同じ内容のモノでも、
自分が変わればここまで周りの価値が変わるんだと
いうことを思ったんですよね。

 

結局何を学ぶにしても
自分次第のような気がするっす。

 

アフィリエイトはよくマインド部分が大事と言われますが、
このマインドというのも、どんなもの、どんな人、どんな本からでも
多かれ少なかれ吸収できる部分はあると思います。

そりゃライティングもマーケティングも心理学もめちゃくちゃ勉強になりますが、
一見まったく関係なさそうな書籍とかでも自分次第でプラスにできるんだなと
いうことをひしひしと感じた次第であります。

 

僕は昔から本は読む方でしたが、
この頃からさらに本が大好きになりました。
時間さえ許すなら一日中本読んでいたいっす。

 

あ、会社辞めたから余裕で時間あるか。

ニート最高(´<_` )

【専業が語る】アフィリエイトは副業で始めるべき理由3つ|目指すべき方向性【その先へ】どうも、ミムラです。 これからアフィリエイトをやるなら、副業で始めるのがおすすめです。 どうしても会社を辞めて専業でやりたい...