Affiliate

ミムラの2014年SEOアフィリエイトの収益公開、推移まとめ

どうも、ミムラです。

本記事は、2014年の時に僕が毎月収益記録として書いていた記事をまとめたものです。

一ヶ月毎に1記事として更新していましたが、ブログ整理のため過去のログは1年分まとめて載せることにしました。

こっちの方が収益の推移とか、その時どんな思考だったのかとかも時系列でわかりやすいと思うので、もしアフィリ初心者の方が少しでも参考になれば幸いです。

【2014年10月】アフィリ発生報酬と心境メモ

今月は濃い一ヶ月だったような、でも意外とあっという間だったような・・・。よくわからない一ヶ月でしたが、とりあえず今月の収益を記録として載せておきます。

ざーっと並べてみると・・・

10d 10a 10b 10c

はい、こんな感じです。あとは色んなASPから1000円ずつくらいあって、合計してみるとだいたい今月は62000円くらいでした。

僕的には、正直ビックリしてます(´<_` )

だって今月は99%アンリミのパワーサイトに力を注いでいたので、物販アフィリの方はほとんどほったらかしでしたから。

収益もガタ落ちするかなぁーと思っていましたが、意外や意外、先月や先々月と同じくらいの収益が上がりました。

まぁ今月はただのラッキーというか、半年前くらいに作ってアクセスがなく忘れられていたブログから商品が売れていたり、そんなのがちょこちょこ重なりましたけどね。

今月ほったらかしで6万稼げたからと言って、来月もほったらかしにしてたらえらいことになりそうで怖いっす。

とにかく今月は、今月の物販アフィリの直接的な作業ではなく、過去の小さな積み重ねから成った収益ということで、気を抜かずにこれからも物販の方はやっていきたいと思います。

 

あと、アンリミのパワーサイトですが、だいぶコンテンツも増え形らしくなってきました。

来月中にはアンリミ教材のすべてのステップを一通り終わらせたいと思っています。

 

今月の頭からスタートさせたので、来月の終わりまでで丸二ヶ月ですね。

残り一ヶ月で調整しながら初報酬を目指したいと思います。

 

まぁ来月も物販の方は少し休業になるので収益も期待できないとは思いますが、今はブレインダンプして来年3月まではやることが明確に決まっているので、その時々で微調整しながら柔軟にやっていきたいですね。

最近色んな本を読みながら、物販アフィリで応用できそうなこと、やりたいこと、検証してみたいアイデアが結構湧いてきたのでそれを実験するのも楽しみです!

最近不安よりもワクワクの方がでかくて楽しい(´<_` )

【2014年11月】アフィリ発生報酬と心境メモ

今月は海外に行ったり国内でも結構色々お出かけしてましたからね。作業量的にもこのブログを始めて以来一番少なかったんじゃないかなーと思います。

ましてや作業の95%くらいはすべてアンリミの実践ブログの方に費やしてたんで、物販の方はほんとほったらかしでした。

アンリミの方はまだ収益も発生していないので、まぁ当然今月は落ち込むだろうな~と思っていたら・・・?!

2014.11.dnor1 2014.11.dnor2

 

祝!初の10万円台達成(´<_` )

他のASPの細かいのも合わせると、今月の収益は13万くらいでした。

今までで一番作業量少ないのに一番稼げてしまった・・・んー・・・これは喜んでいいのだろうか?

でもたしかに毎月のように、今月は下がってるだろうと思うたびに良い意味で結果が裏切ってくれるんですよね。

これも今までの積み重ねがあってこそだとは思いますけど、素直に喜んでいいのかどうか、複雑な心境です。

実は来年の3月の金額目標だったんですよ。10万円っていうのは。

まぁ少し甘めに設定した部分もあるんですけど、それを今年中に達成できるとは思いませんでした。

 

でも、何が複雑って数字の中身なんですよね。

確かにパッと見、数字だけ見れば10万以上なんですけど、内訳はかなり偏ってたりします。

下手すれば一気に収益が激減する恐れも。これが怖いんすよねー・・・

もっとたくさんキャッシュポイントを作ってバランスよく稼ぎたいんですけど、まぁそこまで上手くいかずという状況です。

まぁ危なっかしいところが自分でわかってるんで当然これから対策は立てれますからね。

できるだけ広く攻めて安定を狙いながら収益を上げていくつもりです。

 

あとは、今やってるアンリミのブログの方ですね。

情報商材は単価が高いんで成果が出始めれば一気に収益も膨らむと思うんですけど、今のところはまだ待機状態。

ほとんど出来上がってる状態なんで、あとはコンテンツを追加していく作業とリストが集まればもっと面白いことになりますけど。

今後どうなることやら。

ということで、今月はかなり危なっかしい結果ですが、やっと念願の10万超えを達成することができました!

複雑とはいえ、嬉しすぎる。
頑張ってきて良かった。

満足はしてないですけどね。
もっともっと上を狙って頑張るしかない。

【2014年12月】アフィリ発生報酬と心境メモ

いや~今年も終わりですねぇ。僕にとっては激動の一年だったので色々と書きたいことはあるのですが、とりあえずいつもの月間収益を記録しておきます。

今月の収益は、45,000円ほどでした。

いつもは報酬画面のキャプチャを載せるのですが、今回なぜしないのかというと、単純に悲しいからです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

先月がうまく行き過ぎたのかもしれませんが、先月よりも8万~9万円ほど収益がダウンしました。

というのも、先月順調に売り上げを伸ばしてくれたサイトが、今月に入って急に活躍してくれんなくなったんですね。

GRCで調べても狙ったキーワードでの順位も変わってないしアクセス数も以前と変わりないのですが、なぜか成約率だけが大幅にダウン。

毎日1つ2つは確実に売れていた商品が、今月に入って20日間で1つしか売れていない。

まったく意味がわかりません。季節的に左右される商品でもないですし、いったい何が起こったんだと。

原因はわかりませんが、ひとつ気になるのはそのサイトで紹介している商品。

実は今月の初めくらいから広告主さんから特別報酬が設定されたのですが、ちょうどその時期くらいから成約率がガクンと落ちたんですね。

偶然なのか何か関係があるのか・・・

もしかして、アフィリリンクが正常に働いていないのでは?!などと不安になり、何度もサイトを修正してみました。

心配だったので他のアフィリエイターの方数名にも、かくかくしかじかでこんな経験ありませんか?と聞いてみたところ、結構みなさんASPのミスで報酬が入っていなかったりということはあったそうです。

また、報酬は入っていたけど額が明らかにおかしかったなど。

中には、信用問題に関わるので報酬が入らないことはまずないです、とアドバイスしてくださった方もいました。

結局自分でASPに問い合わせるしかなかったのでメールしてみましたが、返信は年明けになりそうです。

自己アフィリしてみて確かめるっていう手もありですかね。

 

まぁそもそも一つのサイトに依存しすぎていた僕が悪いので、あまりこの問題にはこだわらずダメならダメとあきらめて、どんどん別の稼げるサイトを作っていきたいと思います。

目標はかっちり月1万円稼げるサイトを作ること。

それを100個作れば、簡単な話月収100万です。

来年は勝負の年。やるしかない。

2015年に続く↓

ミムラの2015年SEOアフィリエイトの収益公開、推移まとめどうも、ミムラです。 本記事は、2015年時に僕が毎月収益記録として書いていた記事をまとめたものです。 一ヶ月毎に1記事とし...