Other

僕たちは「自分で選べる」

いつもアフィリエイト作業の合間に
息抜きに書籍を読んでいることが多いのですが、
今日はなかなかいいことを学べたので
そのアウトプットを少し。

 

「一瞬で自分を変える法」
アンソニー・ロビンズ著

全世界で1000万部のベストセラーになったということで
読んだことがある人もいるかと思います。

 

アンソニー・ロビンズ氏のコーチングの話は
僕も尊敬するアフィリエイターさんとかからも
聞いたことがあったので、以前から気になっていたんですよね。

 

彼のコーチングは普通の精神科医とは
まったく違う方法で行われるのです。

話せば長くなるので
今回はこの本でもメインとなっている、
内面イメージのお話。

 

その中で僕が読んでて感じた重要なポイントは、

「心とカラダは繋がっている」

ということです。

 

行動が精神状態をつくり、
精神状態が行動をつくる。

 

要は、身体が生き生きとして力強く、元気ハツラツ状態になれば
自然と精神状態もそうなっていくってことです。

 

逆に、だるい、しんどい、やる気がない、絶望的な
精神状態に自分をもっていくことも簡単。
下を向いて歩きながら、肩を落とし、息は弱く浅くするだけでOK。

 

だから今の精神状態をすぐにでも変えたなら、
呼吸や姿勢、顔の表情、動き方をパッと変えればいいだけの話なんです。

 

 

「強くなりたければ、強いふりをしろ」ってよく言われますよね?
フェイクイットなんて呼ばれたりもします。

 

 

ちなみに僕に当てはめて考えてみると、
「稼げるようになりたかったら、稼げているふりをする」
ということになります。

 

でも、実際に稼げていないのに稼げているふりって
どうしたらいいの?って思ったのですが、

アンソニーロビンズ氏は
こうアドバイスしてくれました。

 

「どうしたらいいのかもわかっているかのように行動しなさい。今すぐにでもできるような顔をして、やり方がわかっているような立ち方をし、やり方がわかっているような息の仕方をしなさい」

 

 

・・・ちょっと難しいけど、なるほどと(´<_` )

 

はじめは意味がわからなかったのですが、
たしかにリアルに想像して立ち振る舞いを意識するだけで、
モチベーションが上がるというか、心に余裕ができたような感覚を感じました。

 

 

もし自分も試してみたいって人はぜひ
今からでもやってみてください。

 

 

誰しも自分にはできないけど
できるようになりたいことってありますよね?

 

想像してみてください。

 

もしそれができたとしたら、
あなたはどういう立ち方をしていますか?

話し方は?息のしかたは?

 

理想の自分を思い浮かべ、それに合わせて姿勢を正し、
呼吸を整え、表情をつくってください。

 

 

・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

できましたか?

 

なんとなく気分良くないですか?

 

で、

 

できた人は、
今のスゴイ自分と1分前の自分を比較してみてください。

姿勢や表情、何かしらに必ず違いがあるはずです。

 

その違いを把握して、
できる自分の立ち方、呼吸、姿勢を覚えておいてください。

 

やる気が落ちた時には、
今のその身体の状態に意識的にもっていくだけで、
自然とやる気がでて脳も効率よく動く状態になるってことです。

 

これができるようになれば、
結構無敵だと思うんですよね。

 

僕もどちらかというとネガティブ思考な人間なので、
これはほんとに直していかなきゃなと思いました。

夢を叶えるためにできるとこならなんでもやるっす。

 

 

ということで、
ほんの一部ですがこの書籍で学んだことは、

 

僕たちは、「自分で選べる」ってことです。

 

「精神状態を変えたいなら、
理想の自分へと身体を変える、行動を変える」

 

悲しくても表情で笑って上を向いていれば、
普通に悲しむよりも遥かに楽になるそうです。

 

人間の脳って、複雑なようで意外と単純なんですね。

 

健康か病気か、落ち込んでいるのか元気ハツラツかも
ぜーんぶ自分で選べるそうです。

要は脳に支配されて生きるか、
脳をコントロールする生き方を選ぶのかってことっすね。

 

だったら僕はもちろん、

 

アフィリエイトできっちり成功して
やりたいことだけやり続けて
楽しく自由に生きる人生を選びます。

 

 

あなたならどんな自分を選びますか?