Other

定期的なスケジューリングで無駄時間を省く

今日は久しぶりにスケジューリングをし直しました。
今後の予定をもう一度見直すために。

 

最近ブログの量産からちょっと離れてみて
大中小でいうところの「中」くらいの資産ブログの構築に
力を注いでいたのですが、

 

一通り作業が終わると、次の日の朝になってから

「さ、今日は何しようかなー」

っていう作業に入るまでの考える無駄な時間が
ここ最近できちゃってたんですよね。

 

 

ブログ量産してた時は結構細かく時間を割っていたので
かなり効率よく作業できていたと自分でも思うのですが、

資産型のブログの記事を入れるとなると
それなりにクオリティも求めちゃうし、
時間が読めない部分もあるんですよね。

 

 

だからある程度成り行きで作業してたんですけど、
するとなんやかんや考えながら
注意散漫になってメールチェックしてみたり、
アクセス解析見てみたりYouTube見てしまったり…

 

気がついたら1時間くらいあっという間に過ぎてます(´<_` )

 

特にYouTubeはホント見だしたら止まらなくなりますからね。
テレビとかよりよっぽど障害かも。

 

 

ヤバイヤバイこれはダメだと思い、
あらかじめこれからやるべきことをしっかり
スケジュールすることにしました。

 

作業量を重視するなら、
やっぱりスケジューリングは必須っすね。

これをやるだけで効率が全然変わってきます。

 

僕もたまにこうやって焦ってスケジューリングしてますが、
もっと計画的に1ヶ月おきとか2週間おきとかやらなきゃなーって思います。

 

「さて今日はどの作業しようかな」じゃ遅すぎるんですよね。

 

そんな無駄な時間の使い方するくらいなら、
半日でも丸一日でも使ってしっかりと細かく計画立てた方が
トータル的に見てよっぽど有意義かと。

 

ちょっと最近はダラダラしすぎて
自分に甘い部分がでちゃってた気がするので、

今日からまた気持ちを引き締めて
ストイックにやっていこうと思っている次第です。

 

一定の適量を継続して平気でこなし続ける
不屈の精神が欲しいっす(´<_` )