アフィリエイト

USJのハロウィンホラーナイトが最高だった&11月の目標

いやー10月あっという間でしたねー。

今月は渋谷や梅田でセミナーがあったり色んな人と飲む機会があったりUSJでハロウィンホラーナイトを完全コンプしたり引っ越し先の不動産内見しまくったり・・・

最近の自分の中ではなかなかハードなスケジュールでした。

 

10月はここ最近で一番出費が多かった気がしますが、色んな新しい経験も出来て新しいつながりが出来て新しい生活環境が出来てと、イイ充実感です。人生なかなか楽しめてるなー。

半年前に、500個ほど小さな夢から大きな夢まで書き出したやりたいことリストが、順調にクリア出来ていってる。ここまでいい感じできてるので、今後も気を抜かずに頑張っていかないとなーと思います。

10月に得たこと

  • 商標サイト外注化の重要性
  • 論理的な男性向けに適したリンク設置
  • オールドドメイン精査の外注化
  • 諦めかけていたロングレンジサイトの伸びしろ

今月の目標

[icon image=”point3-1-r”]商標サイトを外注さんに量産してもらう

これはアフィリ目標ですが、最近避けてきた商標サイトをまた作っていこうかなーと思います。

んー正直、あんまり好きじゃないんですよね、商標サイトって。

売れない商品だと上位表示できても売れないし、売れる人気商品だとライバルが多くて上位表示するにも労力かかるし。かといって、一時期売れたとしてもその商品が古くなったり同じジャンルでもっと良い新商品が出たら売れなくなるし。

比較サイトみたいに、売れる商品が出たら一位に配置したら永遠使いまわせるやんってわけにもいかないわけですよ。

でも、やっぱり稼げるんですよね、商標サイト。収益をあげるためには一番手っ取り早いのはたしかです。

 

なので、やっぱりここは何するにしてもちょっと並行してやってこうかなーと思って。でも自分でやるのは嫌なので、外注さんに頼みます。

テンプレートみたいなのを作って感覚を掴んでもらうまではたぶんちょっとしんどいですが、そこを乗り越えれば自動で商標サイト量産できるみたいなシステムを目指そうと思います。

てかたぶんみんなやってますよね、うん。やっぱりやらないと今の段階では辛いかも。

なので、ちょっと今月はこのシステムを今の段階で完璧と思えるところまで作り上げたい、最低限。そこを目指して頑張ろうと思います。

 

[icon image=”point3-2-r”]会社の設立

これは前から言ってましたが、11月中にはなんとかやってしまおうと思います。

このブログ始めた頃には漠然とした想像できませんでしたが、本当に会社持つところまで来ましたね。

当時の僕は代表取締役という肩書きに憧れてましたけど、今思うと何でそこまで欲しかったんだろって思います。周りの目とか評価が欲しかったんでしょうねきっと。

まぁ会社にした方が何かとメリットばかりなのでやるにはやるのですが、まぁなかなか会社名とかも決まらないですよね。

結構悩みません?こういうの。後々後悔するような名前だけは避けたいですし。まぁ3日くらいで適当なの決めて、ロゴ外注したり名刺作ったり税理士さん探したり早めにやっておこうと思います。

 

[icon image=”point3-3-r”]引っ越しに関する手続きもろもろ完了

10月の中頃から、本格的に引っ越し先の賃貸物件を探しまくってました。ガチで冗談抜きで100件くらい物件みましたし、15件くらい内見いったんですよね。

途中決まりかけてた物件もありましたが色んなトラブルが重なって白紙になったりしました。が、最終的には11月入るギリギリ直前に一番納得いく一番良い物件が選べて万々歳です。いやこれはマジで疲れた・・。

今月いっぱいで今のところから引っ越すので、今月は引っ越しの用意やら今契約中の水道ガス電気とかネット回線とか火災保険とかの解約やらやってかなとですね。

あと、家の中で作ったIKEAのバカでかいダイニングテーブルがあるので、それも運び出すために解体しないと・・。

やること盛りだくさんです。

まとめ

今月やるべきことはもうマインドマップに起こしてプランニングも完了したので、あとは必要があれば修正入れながら淡々とやっていくだけって感じですね。

とりあえず10月の一番の収穫は、USJのハロウィンホラーナイトが最高だったってこと。

お化け屋敷とかたぶん25年ぶりくらいに入ったけど、あそこまでドキドキハラハラする経験って大人になったらなかなかないと思うし、苦手なものを克服できた満足感が半端ないです。

むしろ、あの恐怖感をもう一回味わいたいみたいな、ちょっとホラーナイトロスみたいになっちゃってますからね。行く前はめちゃくちゃ嫌でしたけど、経験してみてまさかこんな気持ちになるとは。完全に想定範囲外でした。

やっぱ頭の中でぐちゃぐちゃっと考えるより、とりあえず何でもやってみたほうが早いです。死ぬリスクが高い場合以外は。なんでも体験しないとわからないもんですね。