Other

2018年スタート!新年のあいさつと方針転換のご報告。

始まりました2018年。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、お気づきの方もいると思いますが、

今年から当ブログタイトル「まだアフィリエイトで稼げていないのに仕事やめちゃったブログ」を廃止し、心機一転「ゴールデンライフ」に変更しました。

今後ともよろしくお願いします。

 

ブログタイトルって普通あんまり変更したりするもんではないと思うんですけど、変えたのにはいくつかの理由があります。

まあ一言でザックリ言うなら、ある程度大枠で人生のビジョンが定まってきたこと。これですわ。

 

アフィリエイトも今のところ継続して収益を出し続けることができていますが、昨年末の大きな医療健康ジャンルのアルゴリズムの変動によって、今後個人レベルで継続して大きく稼ぎ続けることが難しくなってくると思いますし、小さなフィールドでの単なるパイの奪い合いに発展してくるかもしれません。

 

まあこの話をしだすときりがなくなるのでこのへんでやめておきます。

 

それにもう一つ大きな枠で見ると、ビジネスだけで大きく資産を増やすのって意外と難しいなと。実感しました。

ある程度節税はできても税金やなんやかんやでもっていかれますし、頑張って得たキャッシュもただ貯ためておくだけでは何にもならん。

むしろ今後目減りする可能性のがでかい。

 

というか、知れば知るほど日本の税制、システムのクソさがわかります。
下手。税金の使い方も下手すぎ。

税金をそんな無駄なことばっかりに使われるなら、自分で節税してその分ビジネスで社会に貢献できると本気で思ってます。

 

まあこれも話しだすと長くなるのでやめますが、

そういうことで昨年からさらにリテラシーや経験値を高めるために色んな分野の投資勉強をしながら、大きく転ばない程度に実践できる投資案件は実践しまくってきました。

成功もありますが失敗もしました。

 

そして多くのプレイヤーの方に直接あって話を聞きながら自分でも海外数か国に足を運び世界を見て回るなかで、

色んな環境の違う場所に資産を分散させながら、自分にとって有利な状態で投資しつつ、ビジネスも同時並行でやりながら

将来的には海外移住を視野に入れて資産構築してくのがベストという結論に至りました。

 

せっかく場所を選ばない仕事で食えていけてるわけですから、それもフルに活用しながら自分のビジョンと照らし合わせて豊かな人生にしたいと思います。

 

価値基準にそぐわないことはやらない

今の人生の価値基準としては大きく3つです。

 

  • 誰からも時間の制限を受けず自由に生きる
  • 思い出を仲間や家族と共有する
  • この世界をとことん楽しむ

 

もちろんこれらを実現するための手段としてお金は必要です。その基盤としてアフィリエイトを含むビジネス収益、投資による資産形成をやってく。

なので、今後は自分の価値基準に沿ったことならアフィリエイトだけでなく投資関連や節税の話、海外のこと、楽しいこともこのブログでお伝えできればと思っています。

 

 

長くなりましたが、これがブログタイトルを変更した理由です。

 

ゴールデンライフってドメインで昔から運営してきましたが、まさに今目指しているところとぴったりやんと思ってこれにしました。

(当初はゴールデンウィークをもじって一生楽しい休日みたいな意味でつけた造語です)

 

ということで、今後は超不定期に書きたいこと、楽しいことだけをやっていきたいと思います。完全に日記感覚になると思うので読みたい人だけ読んでください。

Twitterは毎日更新なのでよかったらフォローお願いします)

 

では、2018年も全力で楽しみましょう!

 

 

PS:

あと前から思ってましたが、被リンク目当てかアクセスが欲しいのかわかりませんが無意味な適当コメントにはもう返しません。

やめてください。お互いに時間の無駄なので。

(普通の素直なコメントや感想は全然ウェルカムですよ!誠意をもって返信させていただきますのでよろしくお願いします)