アフィリエイト

Moving man!11月の成果&12月の目標

やっとネット環境が整った・・。毎月一日に更新することにしていたこのブログですが、今月は引っ越しの関係で遅れてしまいました。

スマホでしかネットができないってなると、やっぱり結構ストレスですね。もうたぶん習慣化されてるんでしょうね、毎日PC触るのが。

一日一回もPC開かないと不安というか、ものすごい違和感です。

 

住んでた家のガスやら電気やら水道やらネットやらの解約と、新しい家の色んな手配とか色々めんどくさい手続きをいっぱいやってたので、今月はなかなか思うように作業時間が確保できませんでした。

が、報酬のほうは思ったより伸びて、過去最高の発生収益をたたき出すという意外な結果に。いやぁよかったよかった。まぁ確定ではないので一安心はできませんが。

仕事の時間的にも効率的にもこれまでに比べるとちょっと落ちちゃいましたが、組織化も含めてこれから効率化を図っていきたいと思います。

 

先月得た成果

  • 体験レビューサイトのテンプレ化
  • 外注の組織化推進
  • 高価なオールドドメイン使ってみたけど微妙
  • ABテストでクリック率向上
  • 外部SEO対策がほぼほぼ確立

 

12月の目標

法人化

これは先月中に終わらせる予定でしたが、依頼先によると引っ越し予定であれば設立しても住所変更で二度手間になるということで、これからやることになりました。

代表取締役の住所まで要るんですね、知らなかったー。とりあえず市役所いって転入届けやら印鑑登録やら走り回ります。

 

で、あとは必要書類やら資本金やら法人口座やら印鑑やら準備して、メールで話合いながら進めていく感じです。(格安で依頼したので色々と自分で動かないとダメなんですよ…でもこれも勉強になるので丸投げしなくて良かったと思う)

これを5日までに終わらせる。

 

ジャンル内で手を広げる

今特化しているジャンルの幅を、もう少し広げていきたいと思います。

今までは特化しすぎて、ちょっと融通がきかなくなってたんですよね。扱う商材は変わりますが、ジャンル的には同じなのであとはリサーチとコピーライティング次第というところ。

ここも超レッドオーシャンではありますが、半年後くらいの収益発生目標で地道に構築していきます。

 

情熱サイトのリサーチ、設計

これは今年の8月くらいから考えてたことですが、そろそろ目先の収益目標ではなく下手したら一生涯資産になりそうなサイトを構築したいと思います。

ちなみに情熱サイトていうのは造語ね。今思いついたので勝手に作りました。本当に好きで情熱を注げるサイトってこと。もはや趣味レベルなので作業してて嫌になることはまずないと思います。とはいえ、作るからにはアドセンスでもアフィリでも何かしらマネタイズはするつもりですが。

とりあえずライバルリサーチと設計くらいな今月中にやれればと思ってます。

 

まとめ

引っ越しやら法人化やらでおそらく今月もバタバタしてなかなか作業時間をとれないかもですが、必ずプランニングだけは欠かさずやっていこうと思います。月間と週間ね。

これやらないと絶対効率悪くなるし、毎日意思決定するのにエネルギーの大半奪われて肝心のところが疎かになる。

 

年末なんで、今年も終わりかぁ…来年からまた頑張ろ!ってなりがちだけど、ここをいつもの一ヶ月と変わらず平常心で淡々とこなす。

これって結構大事と思ってて、来年からって言ってたらただただ一ヶ月という貴重な時間を無駄にします。一ヶ月って人生レベルで見てもスーパー貴重。適当に過ごすくらいなら、一年は11ヶ月で十分でしょ。まぁもちろんラテラル的な思考も必要なんでしょうけど。

 

てことで、引っ越し関連で落ち着いてきたら、法人化と12月のプランニング、これを並行して進めていきたいと思います。あとは計画通り進めながら柔軟に対応するだけ。

あと今年の心残りといえば、人生レベルでのミッションとかビジョンの掘り出し…これですね。毎日のように考えてますが、未だに明確なものは見出せずにいます…。

今は先のことは考えず目の前のことに全注力するか!と考えたいところですが、それだと大きな進歩がない気がして。金銭面以外をモチベーションにするためにも、やっぱり自分の使命というものを持ってそこに邁進したいと思います。

やっぱりそのためには経験値を重ねる他ないのか…もしくは色んな人にお会いして話を聞くか。とにかく今の自分にはない考えや世界を知って刺激を受けることが大きなカギになる気がします。

 

とりあえず、明日から仕事以外のやることはリスト化して優先順位つけて早々に終わらせよう。そこからですね。

まとめのくせに長くなったうえに全然まとまってませんが、まぁそんな感じです。

とにかく、まだまだこれから。頑張ってやっていかなあかんなーゆーてます。以上。

 

 

PS:

引っ越しするたびに毎回思うことですが、今まで住んでた部屋の中がすっからかんになった時、なんとも言えない気持ちになりますよね。

もうここには戻ってこないと思うと、色々あったなーとかしみじみ思い出しちゃうわけですよ。

哀愁漂うというか、ノスタルジックな気分というか。

まぁとはいえ前を向いて生きていくしかないですから、人間。現状に甘んじることなくどんどん成長していけるような男になりたいと思います。

 

時間は流れ実家もなくなり消されてしまういつかの落書き

その続きはここで書けばいい

この街ごと思い出になればいい