アフィリエイト

脱初心者!アフィリエイトもとりあえずMOVE

最近料理をやるようになりました。
料理と言っても、カレーとか野菜炒めくらいですけどね。

でもこれでも僕にとっては
大きな進歩なのですよ(´<_` )

 

今まではインスタントラーメンくらいしか作れなかった僕が、
今やまな板と包丁を使い、ピーラーまで飛び出す
料理をするようになったんですからね。

猿が道具使いだしたくらい大きな進歩です。

 

潔癖症な僕は家事の中で、掃除や洗濯は進んでやる方なのですが、
料理だけはどうしても出来なかったんですよね。

 

もともと少食だったこともあり、
自分で食べるものを自分で料理するなんて面倒だし
ポテトチップスでも食べてよーみたいな感じだったのですが、

最近ニートになって時間的に余裕が出来たことと、
稼いでないのに嫁にばかり料理作ってもらうのも悪いなぁっていうのと、
何か新しいことにチャレンジしてみようっていうことで

元料理人の友人にレクチャーしてもらったり
クックパッド見ながら始めてみたわけです。

 

 

カレーの作り方を教えてもらって、
聞いたとおりに素直に作ってみて
出来上がって食べた時、びっくりしましたね。

 

美味かったんです。

 

カレーなんて誰が作ってもうめーだろって思うかもですが、
僕は自分でこのレベルの食べ物が作れたことに
衝撃でちょっと嬉しかったんですよね。

 

やればできんじゃんってなりました。

 

食わず嫌いじゃないけど、
やる前から勝手に無理だと決めつけて
やらなかっただけなんですよね。

 

で、

 

何が言いたいかというとですね。

 

アフィリエイトでも
同じようなことが言えると思うわけです。

 

特に初心者の方や
まだまだ月に数千円程度しか収益が上がらないっていう人は、
自分のやれる範囲に収まっていませんか?って話です。

 

無料ブログしか使ったことがないのであれば
ドメインとってレンタルサーバー借りてHTMLサイト作ってみるとか、

ワードプレス使ったことないなら使ってみるとか、
オールドドメイン使ったことないなら一度使ってみるとか、

今の自分ではちょっと早いんじゃないか、無理そうだなって
思うレベルのことに挑戦してみたらいいと思うんですよね。

 

はじめはちょっとしんどいかもだけど、
意外とできちゃったりします。

 

そして、
そういう「ちょっと手を伸ばせば出来そうなこと」をしていくと、
確実に自分のレベルも上がっていくんですよね。

 

料理の話もそうですが、
僕も最近はアフィリエイトの作業にかかわらず日常的に
こういったちょっとしんどいけどやれば出来そうなことに
チャレンジするようにしています。

 

無理そうだなぁ…って思うこともあるけど、
そういう時はあえて
「よゆーよゆー全然出来る、出来ないわけがない」
と声に出して言うようにしています。

声に出すって大事ですよ。

 

そうすると不思議と何でも出来るようになる。
え?限界?何それ?って感じです。

 

マインドの話は僕も散々聞いてきましたが、
やっぱり聞くのと実際に体感するのとでは
雲泥の差がありますね。

 

これからも「やってみる精神」で
グングン成長していきたいと思います。

 

MOVE

6、7年くらい前ですね。
久しぶりに聞いたらちょっとまたテンション上がる(´<_` )

 

 

PS:

自分でカレー作ってて思ったのが、
食べ物って、ほぼダイレクトにこれからの
自分のカラダを作るものですよね。

夢や目標に向かって突っ走っていくには
やっぱりカラダの健康は最低条件です。

健康第一、カラダが資本。

今さら当たり前の言葉ですが、
この歳になってようやく事の重大さを
認識し始めた次第です。