アフィリエイト

4月の成果&取り組み、5月以降の新たなチャレンジ

やっと終わる…。ゴールデンウィークがやっと今日で終わるよ。

サラリーマンの時は最高だったこの大型連休も、今となっては鬱陶しいだけ。どこに行っても人が多いし、外せない予定があるときはしょうがないけど、それ以外はできるだけ家にこもって仕事したり調べものしたりしてます。

 

まあ今年のGWはやたらと予定が重なってて4月終盤から一昨日くらいまでほとんど家のベッドで寝れることはなく。全然疲れとれない。外食ばっかで体調も優れないー。

なんとか昨日くらいからやっと一息。落ち着いていつものコンディションに戻ってきました。

ということで、時間もたっぷりあるので久しぶりに更新しておこっと。

4月の成果&取り組み

  • 狙える20位以内商標サイトの大幅修正
  • 競合強めな比較ランキングサイトの構築
  • 夏に向けた女性向けランキングサイトの構築
  • SEO実験

収益的には2月や3月落ち込んでいたぶん少し上昇しました。とはいっても大きな変化はなく、アルゴリズム的にもなまずさんが大暴れし続けている中、なぜかサイトは安定した形になってます。ちょっと不気味。

安定したサイトは影響なく順位安定してるし、新しい目の中途半端な順位のサイトが大きく変動している感じです。

ただ、そんな中で実感しているのが外部SEOよりも内部SEO対策をゴリゴリにしたほうが効果が明らかに高いということ。ずっと言われてるけど、やっぱり結局は人がクリックして見てくれるサイト、回遊してくれるサイト、役に立つ情報価値が提供できているサイトが評価されてるのかなと思います。

スパム的なサイトとかブラックのみのサイトは今後さらに厳しくなりそうですね。まあ、だからこそあえてやりますけど。みんながやらない方をやる。もちろんホワイトもやる。両方やりながら分散。これ大事。

 

ついに始動。投資という投資全部チャレンジ

5月から新しいチャレンジ。本気で投資(資産構築)の勉強始めました。ついでにとあるファイナンスメディアサイト構築チームに加入。それにともなってこれからミーティングやら勉強、実践やらでビジネス以外でも少しそちらに時間を割いていくことになります。

アフィリだけだとどうしても不安だし、税金バカ高いし、経費とかで使ってたら手元に全然お金残らないし。なんかやっぱこれだと一生自転車操業的な感じで忙しくない?もっと時間欲しいし自分が働かなくてもお金が生まれる仕組みを作りたい!っていうのが動機です。

いや、もちろんわかってますよ?うわあーやばいやつじゃん、安易だねーって思われるかもしれません。投資なんかそんな簡単じゃないよ?騙されてない?って気持ちは。

貧乏人がちょっと金持ち出して調子乗って投資しだして、うまくいってさらに調子乗って投資して最終的に大失敗して。みたいなことはよくある話ですし。

 

でもやる。

やるしかない。

とゆーかやりたい。

投資っていっても株式、債券、投信、ETF、外貨、不動産、REIT、コモディティ、仮想通貨とか他にもいろいろあるけど、とりあえず可能な限り少額から全部やってみます。経験として。やってみるのが一番早い。というかやってみないとわからない。

不動産はちょっと後回しになるかもしれませんが、とりあえず一通り実践していきながら勉強したいと思います。

あと、基本的に先物とか信用とか短期的なFXトレードとかはやりません。やってもいいけど、やるなら最少額で経験のためにあえて損するくらいの感じでやるかな。あと、詐欺的な事業投資とかもケガするレベルじゃなければやってみるのも面白いなと思ってます。

 

で、メディアチームの話をすると、今のところ担当予定はオフショア投資。もちろん知識はまったくゼロスタート。

最近はとりあえず書籍とか読みまくってある程度のインプットはしてますけど、海外の金融商品ってだけでもう広すぎて意味わかりませんからね。なに?オフショア投資って?タックスヘイブン?タックスヘブン?天国?何それ新しいスタンド?っていうレベルでした。ちょっと前まで。

まあ、どうなることやら。

 

今後の予定としては、

  • 書籍、セミナー、ネットでインプットしまくる
  • 会員制の投資コミュニティに参加する
  • とりあえず出来ることは全部少額からでも実践する
  • ポートフォリオを組んでみる
  • やったことある人にあって話をきく

こんな感じで進めていこうと思います。難しく考えすぎると面白くなくなるので、楽しみながらね。失敗しながらになるとは思うけど。

 

ということで4月&5月はこんな感じです。またこちらでもアフィリのこと以外にも、投資実践とか書いていくのもいいかなーと思ってます。もしくは、こっちはアフィリだけにして、別サイトで立ち上げるか。

まあそのあたりはまだ細かく決めてないですが、なんせ手探りでも進んでいくしか生き残る道はないと思ってます、色々。

生きてる間にやれることは全部やりたいし、これから先何が起こるかなんてわからないですしね。リスクヘッジていう意味でも資産分散は必須と思います。

 

シンギュラリティは近い。

あ、ロボアドバイザーもやってみよっと。