アフィリエイト

アフィリエイト初心者が稼ぐコツは、模倣。まねっこどんどん

僕は、一番効率的に自分をレベルアップさせることができて
なおかつ成果に直結しやすい方法は「模倣」だと思ってます。

つまり成功者の「真似をする」ってことです。

 

真似というと、あまりいいイメージはないかもしれませんが、
真似は学習の基本中の基本です。

 

アフィリエイトでいうと
実際に成果を挙げている人のノウハウを真似したり、
尊敬する人のマインドや思考回路をモデリングしてみたり、

簡単なところでいうとサイトデザインなんかもそうですね。

 

僕はWebデザインとか専門的なことも勉強したことがないので、
自分の感覚というか、感性だけを頼りに今までサイトを作ってきましたが、

モデリングを学んでからは、
自分の尊敬するアフィリエイターさんのサイトや
デザインが美しいと思える色んな企業のサイトなどを参考に
真似をすることで自分のスキルを向上させてきたつもりです。

 

もしサイトをデザイン的にもっと綺麗にしたいとか
カッコイイサイト作ってみたいとかいう方は、
自分がいいなぁと思うサイトを一度そっくりそのまま
真似ることにチャレンジしてみてください。

 

それを数回繰り返せば、
デザインセンスなんて自然と身につきます。

 

色んな情報商材を買うのも、人が成功した手法を習って
そのまま実践するわけですから言ってしまえばモデリングですよね。

 

ただ、小手先のノウハウには流行り廃りがあります。

 

真似てその時は稼げたとしても模倣者が増えて競合したり、
時代の変化に対応できない場合はすぐに稼げなくなっちゃいますよね。

 

だから、
僕がモデリングするときに一番気をつけているのが、
「その人になりきる」ということです。

教材を作った人の思考状態や、
尊敬する人の思考状態になりきって考えるということを
常に意識しなきゃなーって思いながらやってます。

 

成功者を真似るのは学習の基本ですが、
真似るのは手法やノウハウだけじゃないんです。

考え方から、発する言葉、行動、
もっと細かく言えば、話し方や、歩き方、指先の動きなど、

この人だったらこうするんじゃないかと
想像しながら真似るわけです。

 

このやり方は脳科学の
NLP(神経言語プログラミング)みたいなもんですね。

 

痩せるために、痩せている人の食習慣や考え方を
完コピしてダイエットするように、

稼ぐために、稼いでいる人の作業量や思考を
真似ることで、稼げるようになるはずです。

 

なので、
[icon image=”point-b-r”]
僕が思うに、アフィリエイト初心者が
稼ぐようになるために一番てっとり早い方法は、
自分の目指す人を決めるということです。

そしてこれはできれば
どなたか「一人」がいいですね。

 

色んな人を真似てしまうと、
特にはじめはどれも中途半端になってしまって
大事な部分を見落としてしまいがちです。
(僕もこれは経験済みです)

 

僕のように後発組のアフィリエイターは色んな
モデリングが出来るので、ある意味初期の頃より
恵まれてるんじゃないかなぁと思います。

 

昔は画期的な商材もなかったでしょうし
みなさん試行錯誤でされてたんでしょうね。

それはそれで楽しそうなので
ちょっと羨ましい気もしますが。

 

まぁとにかく今の時代、稼ぐようになるには
まずは真似、模倣、モデリングだと思います。

僕も日々、尊敬する方のサイトから
色々盗ませていただいてるので、
少しずつですが確実にレベルアップしてるはずです。

 

そして最終的には、誰かに
モデリングされるような人間になれたらいいっすね。

 

まだまだか(´<_` )

 

いや頑張ろう。

アフィリエイト記事を大量に書いても収益が上がらない5つの理由【思考停止は稼げません】こんにちは、ミムラです。 アフィリエイトを始めると、まずぶち当たる問題がこれです。 記事を書いても全然アクセスがこな...