アフィリエイト

アフィリエイトに失敗はない、あるのは結果のみ。そしてそれは成功への布石

失敗って言うから失敗っぽくなってしまうだけであって、
それは失敗じゃなくてただの「結果」なんですよね。

 

 

僕も今まで数々の「結果」を残してきました。

もちろん望んだ結果を得られたことなんて
ほんのちょっぴりですけどね。

もう嫌になるほど、ほとんどが意図していない結果の方です(´<_` )

 

 

でも、結果として見れるわけですよね。
想像ではなく現実の結果として
これはダメだというのがわかるわけです。

 

例えばの話。

 

でっかい迷路があるとします。

道がいくつにも分かれてて、
どれがゴールに続く道なのかわからなくても
どれか選んでとりあえず進んでみる

歩いていくと、行き止まりになる

(なるほどね、この道は違うのか)

道を選択するところまで戻って
さっき選んだ道の入口に×って書いておく

で、別の道に進む

行き止まりならまたさっきと同じことの繰り返し

うまくいったら進んでいって
また次の分かれ道で同じように進んでいく・・・

 

 

これ繰り返していったら、
100%ゴールできますよね?

 

 

分かれた道を進んでみてもいないのに、
その場でどれが正解かなんて推測しても無意味っすよ。

そんな時間があるなら、
どんどん進んで結果を得ていく方が
はるかに早くゴールできるはずです。

 

 

でも中には、幸運な人もいます。

運良く正解の道を選び続けて
他の人よりも早くゴールできちゃう人ですね。

でもそんな人がこの先何個もある迷路を
ずっと運良くゴールし続けるなんて確率は相当低いはずです。

 

 

でも一方で、はじめからずっと
「とりあえず行ってみる作戦」でゴールしてきた人は
この先もずっとゴールし続けることができると思うし、
経験値を積んできた分、道を選ぶ感性もどんどん磨かれていくんですよね。

 

アフィリエイトだって、頭で考えるより手を動かしてみると
実際に結果として見ることができるし、経験値も積んでいけます。

 

悩んでる時間がいかにもったいないか、です。

 

もちろん効率を求めるのは悪いことではないと思いますが、
効率ばかりに目がいって考え込んじゃって行動できなくなるのは
ちょっと本末転倒というか、

それなら「悩んだら全部行動する!」って決めてやったほうが
結果的に効率が良くなるんじゃないかなーなんて思います。

 

 

よくアフィリエイトは馬鹿の方が稼げるって言うけど、
そういうことだと思うんですよ。

 

頭がいい人はできるだけ早く効率よく稼ぐ方法を考えますよね。

そりゃ誰だってしんどい思いはしたくない。
楽に稼げるならそっちの方がいいに決まってます。

でもこれがある意味落とし穴というか、
結果的に遠回りになっちゃうんじゃないですかね。

 

 

自分の頭で推測できる範囲なんてたかが知れてます。
それより実際に試してそのデータを残していく方が
堅実的で何より確実です。

 

アフィリエイトに失敗がないっていうのは
行動して得た結果はすべて次の成功への材料になるからです。

 

 

まぁこれもよく言われることで
ありがちなんであまり言いたくないですが、

唯一失敗っていうのがあるとしたら、
失敗を恐れて行動しないことっすね。

これは間違いないっす。

 

何もしなければ結果がない。
結果がなければ次に活かせない。

現実とはかけ離れた想像だけで時間が過ぎてしまって、
永遠に成功に近づくことはできなくなるんです。

これだけはなんとしてでも避けたいですね。

 

迷ったらまず行動。
これを習慣化できれば恐いもんナシっす。

 

 

 

PS:

僕は映画「イエスマン」が大好きです。

ジム・キャリー演じる冴えない男が
誰の頼みも断らないイエスマンになるだけで
彼の人生は大きく変わっていきます。

すべてにおいて行動し、良いも悪いも得た結果が
彼の価値観をも大きく変えていく物語。

あれを見ると僕はモチベーションもあがり
どんどん行動にうつすことができます。

見たことない方はぜひぜひ。

アフィリエイト記事を大量に書いても収益が上がらない5つの理由【思考停止は稼げません】こんにちは、ミムラです。 アフィリエイトを始めると、まずぶち当たる問題がこれです。 記事を書いても全然アクセスがこな...