Other

へっぽこアフィリエイターは運動不足

仕事を辞めて以来、予てからやろうと決めていた
運動を始めました。

 

水泳です。

 

ちゃんとした運動なんて何年ぶりだろう・・・

 

僕は中学時代はバスケ部に入っていましたが、
高校生になってからは帰宅部でした。

さらに大学時代もなーんにも運動してなかったので、
恐ろしいことにガッツリした運動なんておそらく
10年ぶりくらいでしょうか。

 

水泳は小学生の頃習わせてもらっていたので
ある程度は普通に泳ぐことはできます。

 

久しぶりにプールに行った時は
ワクワクしながらクロールしてみたのですが、
25mでとてつもない息切れ、動悸。

50m泳いだだけで死にそうになりました・・・

 

 

もちろんカラダはずっと全身筋肉痛です。
特に腕の内側とかがヤバイっすね。

当然ですが、しっかりと運動不足を痛感させられました。

 

 

で、

最近はプールのフリーパス券も買ったので
毎日のように1時間ほど泳ぎにいくのですが、

これがなんというか、
まぁすごいことにすぐ慣れるんですね人間って。

 

 

プールに通いだして3日目くらいから
しんどさが無くなり体力もついてきた感じがします。

筋肉痛は相変わらず続いてますが、
今では平気で1kmとか泳げるようになりました。

 

 

さらに嬉しい副作用として、
肩こりがかなり改善された気がします。

肩こりってアフィリエイターの職業病みたいなもんですよね。
悩んでいらっしゃる方も多いはず。

 

チェアに座りっぱなしなので
腰の痛みの方はなかなかとれませんが、
やっぱり人間って運動が必要なんだねーってことを
ひしひしと感じた次第であります。

 

 

さらに僕はタバコもやめたので
これからお口が寂しくなることは間違いありません。

今のうちに食べる分をどんどん消費していかないと
確実に太っちゃいます。

 

気分転換に最適、肩こり改善、メタボ防止。
運動っていいことだらけですね。

 

とりあえず今月は時間を見つけて
毎日1時間くらいはプールで泳いでいこうと思います。

 

体力に余裕が出てきたらジョギングとか
ヨガとかやってみたいっすねー(´<_` )

 

午前中はプールで泳いで、午後からやりたいように仕事をする・・・
稼げていないのになんかセレブみたいな生活してます。

 

 

PS:

水中に潜ってゆっくり平泳ぎとかしてたら
たまに面白いアイデアとか出てきていい感じっす。