English

【受け放題】月定額のオンライン英会話15社を料金だけで比較してみた。

悩める声
悩める声
オンラン英会話って毎月どのくらいお金いるの?色々スクールあるけど、どこが一番安いんだろう?低コストでおすすめはどこ?

本記事では、こんな悩みを解決します。

オンライン英会話スクールって今や何社もあって、いざ始めようと思っても迷ってなかなか決められないですよね。

「講師の質」や「教材内容」なども気になるところですが、やはり一番気になるのは「料金」じゃないでしょうか?

できるだけ費用を抑えながらイイところで英会話を学べたら、それに越したことはないですよね。

そこで今回は、大手有名どころから中小規模のオンラン英会話スクールまで、総勢15社の月額料金を調べて徹底比較、一覧表にしてまとめしてみました。

オンライン英会話を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

今回のオンライン英会話スクール比較における3つの基準

今回のオンライン英会話スクール比較における3つの基準

本記事のオンライン英会話スクール比較では、レッスンにかかる費用を重視するため「最安値」や「お得さ」といった観点から、以下の3点をチェックしています。

  1. 月額制で毎日レッスンできる英会話スクールで比較
  2. 正規の月額料金だけでなく割引キャンペーンも加味
  3. 無料体験コースの内容もチェック

一つずつ少し詳しく説明します。

1:月額(定額)制で毎日レッスン可能な英会話スクールで比較

オンライン英会話の料金体系で代表的なのが「月額○○円で毎日レッスン可能」というサブスクリプションモデルです。

とくに追加オプションなどを付けない限りは追加支払いもなく、一ヶ月以内で何日レッスンを受けたとしても定額払いなので、明朗会計ということもあり人気があります。

他にも料金体系としては、例えば1ヵ月8回だけレッスン可能という「回数が決まっているタイプ」や、レッスン毎に料金をポイントで支払う「ポイントタイプ」、などを採用しているオンライン英会話スクールもあります。

ただ、総じてこういった料金体系のスクールは、レッスン回数が増えると定額制の相場より割高になることが多いので、今回は省きます。

できるだけコストを抑えながら、毎日コスパよく学習したいという人のために、月額制のサブスクオンライン英会話スクールに絞って比較してみました。

2:正規の月額料金だけでなく割引キャンペーンも加味

英会話スクールによっては、顧客獲得のために色んな割引キャンペーンや特典が用意されていたりします。

期間限定だったり、期間によって内容が変わったりもしますが、そういったキャンペーンを上手に活用することで通常よりもお得にレッスンが受けられたりします。

スクールによっては初月半額など大幅割引のところもあるので、活用できるなら活用したほうが断然安上がりです。

キャンペーン内容は最新のものをチェックし随時更新していますが、申し込む際には念のため公式サイトで確認しておいてください。

3:無料体験コースの内容もチェック

今やどこのオンライン英会話スクールも、初めての人のために無料体験レッスンを受けることができます。

たしだ、スクールによって無料体験レッスンを受けられる回数が違ったり、そもそも回数ではなく期間で無料になったり、その内容には少し差があります。

無料体験コースだけでハシゴしても、ある程度オンラインレッスンというものが掴めたり経験になったりするので、そういった点も着目するとより節約できます。

【料金比較一覧】オンラン英会話スクール15社の月額料金まとめてみた

まずは、ちまたにあるオンライン英会話スクールごとに、月額料金を調べてザっとまとめてみました。

ビデオ通話システムや講師レベルなどの比較項目を省き、料金や割引サービス、無料体験レッスンなど費用に関連するところにフォーカスしています。

こう見ると、スクールによってかなり料金に差があるのがわかります。

※基本的に大人向けのスクール一覧です。子供向けスクールは省きます。またチケット制、ポイント制などのスクールは比較が難しいので今回省きます。
スクール名 プラン料金 キャンペーン特典 無料体験 詳細
レアジョブ 月額5,800円
※毎日25分×1
初月半額2,900円 25分×2回 公式サイト
ネイティブキャンプ 月額6,480円
※毎日回数無制限
7日間 公式サイト
ECCオンライン 月額8,866円
※毎日25分×1
25分×1回 公式サイト
DMM英会話 月額6,480円
※毎日25分×1
月額1,510円の英語学習アプリiKnow!がずっと無料
初月50%OFF
※2/14~3/29
25分×2回 公式サイト
kimini英会話 月額5,480円
※毎日25分×1
友達紹介でAmazonギフト券500円分

友達10名以上紹介で1ヵ月分の会費無料

10日間 公式サイト
ビズメイツ 月額11,000円
※毎日25分×1
25分×1回 公式サイト
ジオスオンライン 月額7,980円
※毎日25分×1
25分×1回 公式サイト
キャンブリー 月額11,390円
※毎日15分×1
25分×1回 公式サイト
hanaso 月額5,980円
※毎日25分×1
初月半額2,990円
レッスンチケット1枚プレゼント
25分×2回 公式サイト
産経オンライン 月額6,090円
※毎日25分×1
25分×2回 公式サイト
クラウティ 月額4,500円
※毎日25分×1
15日間 公式サイト
QQEnglish 月額9,680円
※25分×30回
4回分チケットプレゼント 25分×2回 公式サイト
ラングリッチ 月額6,000円
※毎日25分×1
25分×1回 公式サイト
アルクオンライン英会話 月額6,100円
※毎日25分×1
25分×1回 公式サイト
マイチューター 月額15,980円
※25分×30回
25分×1回 公式サイト

コスパ最強!最安値オンライン英会話ランキングTOP3

上記の比較一覧表をふまえ、どの英会話スクールが最も安くお得に毎日レッスンが受けられるのか?おすすめランキングで発表します。

クラウティ
■クラウティの特徴

月額4,500円と最安値
1レッスンあたり150円
無料体験が15日間と最長
専用アプリでサクサク

月額料金の安さ
キャンペーン特典
無料体験レッスン
総合評価

公式サイトへ

レアジョブ
■レアジョブの特徴
月額5,800円

1レッスンあたり187円
初月月額半額2,900円キャンペーン
レッスンはスカイプ使用

月額料金の安さ
キャンペーン特典
無料体験レッスン
総合評価

公式サイトへ

ネイティブキャンプ

■ネイティブキャンプの特徴

レッスン回数無制限

毎日何度でもレッスン可能
1レッスンあたり最安値可能
ネイティブ講師も在籍
独自ビデオシステムでサクサク

月額料金の安さ
キャンペーン特典
無料体験レッスン
総合評価

公式サイトへ

安さで選ぶなら上記3つがベストですが補足です

ちなみに、レアジョブの初月半額キャンペーンは超お得ですが、3ヶ月の継続が条件となります。

それまでに早期解約すると、割引分があとで請求されるので注意が必要です。

ネイティブキャンプは、月額料金はクラウティやレアジョブには負けますが、一日25分レッスンが一回だけでなく、何度でも無制限で受けられるという強みがあります。

なので、短期集中で英会話の練習しまくりたい!というやる気満々の方は、ネイティブキャンプでレッスンしまくって一回あたりのレッスン料を下げるのが最安値になります。

さらに安く毎日レッスンを受けたい人は

また各サービスの中には、スタンダードなプランよりもさらに安い「ライトプラン」的なものが用意されているところもあります。

ライトプランというのはどんなものかというと、一般的には

  • 毎日1レッスンはできるけど時間帯が制限されていたり
  • 曜日は平日限定で土日は不可だったり
  • 受講できるコースが限定されていたり

などなど、このような条件や縛りはあるものの、スタンダードなプランよりも安くお得にレッスンが受けられるようなプランです。

あなたのライフスタイルに合わせて、無理なく十分レッスンが受けれて問題ないようならば、そういった格安のライトプランを検討するのも低コストで英会話を学ぶ一つの手です。

例えば、kimini英会話のライトプラン月額2,980円という安さです。ただし、先ほどお話ししたように時間帯や曜日やコースが制限されているので、よくチェックしてから申し込むようにしましょう。

オンライン英会話スクール最安値比較まとめ

英会話は1ヵ月やそこらでマスターできるものではないので、本気で学びたい人はおそらく3ヶ月とか半年とか、長い人になると1年以上は継続してレッスンを受けます。

英会話スクールによって月額料金が異なるので、チリツモでもこれが長期間積み重なっていくと料金はかなり変わってきます。

とはいえ、自分に合わないスクールを選ぶとしんどくなるのも事実です。

これいいかも!といいう目当ての英会話スクールが見つかったら、はじめはとりあえず無料体験レッスンから始めてみて、感覚を確かめてから入会することをおすすめします。

無料体験レッスンだけ受けてみて、別に「やっぱ他のところも見てみよう」でもいいわけなので、まずは行動あるのみです!

ということで以上、少しでも本記事が役立てば嬉しく思います。

激熱!無料体験レッスンがお得すぎるオンライン英会話3選+裏ワザ最近はどのオンライン英会話スクールでも「無料体験レッスン」やってますよね。 いわば入会前のお試しみたいなもので、「とりあえず一回使...
おすすめオンライン英会話3選!1年で日常英語をマスターした経験者が選んでみた【デメリットも公開】 こういった疑問に答えます。 この記事を書くのは、ミムラ(34歳の結婚子持ち男性)です。 約1年ほど前に「...