English

独自のビデオ通話システムを持つオンラン英会話6選|Skypeが途切れる悩みから解放されます。

英語勉強中
英語勉強中
スカイプでオンラン英会話のレッスンを受けてるけど、音声や動画が途切れたり止まったりでイライラする…。もっと勉強だけに集中したい!

こんなお悩みをお持ちではないですか?

Skypeってたまに声が聞こえづらかったり、画質が乱れたりして、なかなか毎回スムーズにレッスンが受けられることって少ないですよね。

もしビデオ通話の質が悪い原因が、自分のネット環境が悪かったりデバイスの不具合であればまだ改善のしようがありますが、相手(講師)サイドに原因がある場合はどうすることもできません。

そこで本記事では、そんなイライラを解消すべくレッスン環境の快適さを求めるあなたへ、独自のビデオ通話システムでレッスンが受けられるオンライン英会話スクールをまとめて紹介します。

英会話スクールの乗り換えを検討されてる方は、ぜひ参考にしてみてください。

オンライン英会話はレッスン環境が肝

オンライン英会話はレッスン環境が肝

ふつうのオフラインの英会話スクールだと、実際に対面で向かい合ってレッスンを受けることになります。なので大事なのは講師の質やレッスンコース、教材の使いやすさなど、学習に特化した部分になります。

でも、オンライン英会話となると、それにプラスして「ビデオ通話の快適さ」が大きなポイントになります。

いくら優秀なネイティブ講師から質の高いレッスンが受けられても、ネット環境が最悪で音声が聞き取りづらかったり、途中でフリーズしたりするとストレスになり、せっかくの素晴らしいレッスンも台無しになるからです。

Skypeよりも明らかに快適で授業に集中しやすい

Skypeよりも明らかに快適で授業に集中しやすい

オンライン英会話スクールではレッスンにSkypeを使用するところも多いです。

ただ残念ながら講師のネット環境やデバイスの性能が悪いと、音声が聞き取りずらかったりカクカク動いたり、ひどい場合はレッスンどころではないケースもあります。

一方で、いくつかのオンライン英会話スクールでは、独自のビデオ通話システムや独自のアプリケーションサービスを提供しています。

Skypeビデオ通話のそういった課題をクリアするためです。

私自身、どちらのタイプのオンライン英会話を利用していましたが、やはり独自の通話システムやアプリがあるスクールのほうがかなり快適です。

これはたぶん両方使ったことある人ならわかると思います。スカイプレッスンしかやったことない人は、一回試してみてください。

かなりストレスフリーですよ。

独自通話アプリで快適!人気おすすめオンライン英会話6選

独自通話アプリで快適!人気おすすめオンライン英会話6選

以下6つのオンラン英会話スクールでは、それぞれに独自のビデオ通話システムを採用しています。

ビデオや音声が安定しているだけでなく、学習環境としても生徒のことを考えて使いやすくしてくれているので利用者の満足度も高いのが特徴です。

ネイティブキャンプ
■ネイティブキャンプの特徴

7日間の無料体験レッスンつき
1日のレッスン回数が無制限
レッスン予約は必要なし

独自の通話システムでサクサク
ネイティブ講師も多数在籍

月額料金の安さ  月額6,480円~(レッスン回数無制限)
無料体験レッスン  7日間無料体験
ビデオ通話システム
一言メモ 1日の中で回数無制限でレッスンが受けられるのはネイティブキャンプだけ。無料体験期間中の7日間で、その気になれば何十回でもレッスン可能。独自ビデオ通話システムで快適性も◎お得さ鬼レベル。

公式サイトへ

クラウティ
■クラウティの特徴

最大14回の無料体験可能
月額4,500円と最安値レベル
家族でレッスンを分け合える
独自の専用アプリでサクサク

月額料金の安さ  月額4,500円~(1日25分1レッスン)
無料体験レッスン  15日間無料体験
ビデオ通話システム
一言メモ 15日間の無料体験レッスン期間は業界最長。その中で1日1レッスンとして最大14の無料レッスンが可能。月額料金もかなり安価で1レッスンあたり150円とこれも業界最安値クラス。

公式サイトへ

kimini英会話

■kimini英会話の特徴

10日間の無料体験レッスンつき

学研のオンライン英会話
月額料金5,480円と格安
独自の通話システムでサクサク

月額料金の安さ  月額5,480円~(1日25分1レッスン)
無料体験レッスン  10日間無料体験
ビデオ通話システム
一言メモ 学研のオンライン英会話サービス。10日間の無料レッスンがついているので1日1レッスンで最大10回受講可能。月額プランにはお得なライトプランもあり。

公式サイトへ

DMM英会話

■DMM英会話の特徴

世界118ヵ国の講師在籍

365日24時間レッスン可能
教材の種類が豊富
独自の通話システムでサクサク

月額料金の安さ  月額6,480円~(1日25分1レッスン)
無料体験レッスン  2コマ分無料体験(25分×2)
ビデオ通話システム
一言メモ 大手DMMの英会話スクール。独自システムでサクサクなのに加え、講師数も多く月額も安いので人気です。特典として英語学習アプリ「iKnow」が無料で使いたい放題になります。

公式サイトへ

CAMBLY(キャンブリー)

■CAMBLYの特徴

10,000人以上のネイティブ講師在籍

予約なしでレッスン可能
月額料金5,480円と格安
独自の通話システムでサクサク

月額料金の安さ  月額70,404円~(1日15分1レッスン)
無料体験レッスン  1コマ分の無料体験
ビデオ通話システム
一言メモ ネイティブ講師が多数在籍するキャンブリー。英語教育系Youtuberとのコラボでもおなじみです。使い勝手は色んな案件動画で紹介されています。ただし他社と比べると月額は高めで中上級者向け。

公式サイトへ

ECCオンライン

■ECCオンラインの特徴

ECC英会話のオンライン版

実績多数あり
受けただけ回数プランもあり
ネイティブ講師も在籍

月額料金コスパ  月額8,866円~(1日1レッスン)
無料体験レッスン  1コマ25分の無料体験
ビデオ通話システム
一言メモ 有名なECCスクールのオンラインサービス。フィリピン人講師のほか、ネイティブ講師やバイリンガル講師も在籍。独自の通話システムも用意。ただ月額は他社より少し高め。

公式サイトへ

乗り換える前に無料体験でチェックすべし

いかがでしたか?スカイプレッスンのイライラを解消したい方は、ぜひ本記事を参考にしながら乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

ただ、いきなり今のところを止めて他のスクールを探す必要はないです。

今やってるところの月額料金を支払っているなら、残りを消化してからじゃないと退会はもったいないです。

時間が空いたときに他のスクールの体験レッスンを受けてみて、独自システムを試してみるというのがおすすめです。

各スクールでお得な無料体験レッスンがあるので、課金なくシステムを試すことができるのはいいですね。

気軽に一度気になるスクールのレッスン環境をテスト的に確かめてみて、自分に使いやすいところを見つけましょう。

激熱!無料体験レッスンがお得すぎるオンライン英会話3選+裏ワザ最近はどのオンライン英会話スクールでも「無料体験レッスン」やってますよね。 いわば入会前のお試しみたいなもので、「とりあえず一回使...
【受け放題】月定額のオンライン英会話15社を料金だけで比較してみた。 本記事では、こんな悩みを解決します。 オンライン英会話スクールって今や何社もあって、いざ始めようと思っても迷ってなかなか決...