アフィリエイト

LUREA(ルレア)のショートレンジ戦略を実践する意義はあるのか?

アフィリエイト教材LUREAのショートレンジ戦略っていうのは簡単にいうと、

無料ブログを使って楽天アフィリやAmazonアフィリで稼ぎましょう!
そうすると練習にもなるし検証もできますよー!

という感じです。

僕も購入した当初は、とりあえず愚直にやってみるか!
ということで、練習も兼ねてそこそこ実践しましたが、
(50ブログくらい作ったと思います)
今は完全にやめてしまいました。

 

やっていないというか、正確には
検証のために無料ブログは使うけど
楽天やAmazon、YahooといったASPは使っていません。

 

その理由はやはり、
報酬率が低すぎるからです(´Д`;)

確かに楽天はクッキーが30日間有効なので
量産で数さえこなせばある程度稼げるのですが、
ほとんどのショップが報酬率1%・・・

1万円の商品が売れても100円しか入らないわけです。

 

小遣い稼ぎ程度には最適かもしれませんが、
僕はアフィリエイトで食べていくつもりです。

 

これではいつまで経っても
大きく収益を上げることは難しいですよね。

 

わかってます。
効率ばかり求めるのが良くないことは。

でも・・・でもですよ。

さすがにクッキーばかりに頼ってしまうと
ある一定のレベルから抜け出すことができないと思うんですよね。

 

大きく突き抜けるには、
クッキーに頼らず真っ向勝負で
成約を取りにいきたいわけです。

ちなみにAmazonの報酬率は2%
こちらも泣きたくなるような低さです。

 

ただ、楽天とAmazonのこの1%という差。
これはかなりデカイ。

楽天で5万稼げてたら
Amazonだったら10万ですからね。

 

甘く見てはいけません。

 

すみません話を戻しますが、
報酬率が低すぎるという理由から
僕は楽天アフィリエイトは使わなくなりました。

1万円稼ぐのに
楽天で報酬100円のものを100個売るのと、
他のASPで報酬1万円のものを1個売るのとでは
1万円のものを1個売るほうが案外簡単だったりします。

 

100個売るのってなかなか大変なんですよね。
これは僕も実感しました。

 

だから大きく収益を伸ばすには、
自分の腕を磨きながら報酬率の高い案件を
紹介していくしかないと思ってます。

実際僕は現在ではそういう戦略で
日々ブログを作って種をまいています。

 

だからと言って、
LUREAのショートレンジ戦略は必要ない!
と言っているわけではありません。

 

これは実際やってみるべきだと思います。
初心者の方は特に、ですね。

キーワード選定や記事を書く練習にもなりますし、
稼ぎやすいのでモチベーションも上がります。
[icon image=”point-b-r”]
そして何より、
検証する習慣をつけることができます。

 

この検証というのは、
これから先も必ず必要な作業になってきます。

検証なしでどんどんサイトやブログを作っても
効率が悪く精度も落ちますからね。

 

ここを学べて練習できるのは
これから先アフィリエイトを続けていく上で
かなり大きな収穫になるはず。
(アフィリエイトに限らずビジネス全般に言えることですが)

 

 

PS:

僕は現在主にミドルレンジ戦略を繰り返し行いながら
同時にロングレンジもコツコツ作成していってます。

当ブログもカテゴリー的にはロングレンジにあてはまりますが、
今のところアフィリエイトは一切せずに運営していくつもりです。

 

今のレベルで変にアフィリエイトして売り込みくさいブログになるのも嫌ですし、本来の目的は自分のアウトプットと僕と同じようにもがいているアフィリエイターさんと苦悩を共有したかったからという理由で始めましたからね。

 

何より自分が成長できて、
訪問者の方も楽しんでもらえればそれで十分っす。