Other

時間がある人と時間がない人の違い

「メールの返信」について、
最近よく思うことがあります。

おそらく忙しいであろう、
稼いでるアフィリエイターさんの方が
メールの返信が早くて丁寧に対応してくれる。

 

必ず24時間以内に返信します!みたいな
リスト取りしたいだけの中途半端な人ほど、
返信が3日後~1週間後になってるような気がします。

 

サラリーマン時代もこれは感じていたことですが、
忙しい人ほどホントにきちんと
メールを返信してくれるんですよね。

おそらく移動時間や仕事の合間をぬって
返信してくださっているのでしょう。

 

一方で、
メールの返信がやたらと遅かったり
誤字脱字が多く機械的で適当な感じの
返信をしてくる人の言い訳は、決まって

すみませんバタバタしてまして
ごめんごめん!忙しくてさぁ~・・・

 

忙しい忙しいって言うけど、
言ってしまえばみんな忙しいわけです。

ただ単にあんたの時間の使い方が
下手クソすぎるんじゃないの?って思っちゃいます(´<_` )

 

時間って、自分で作り出すものなんで
その人のやり方次第だと思うんですよね。

 

僕の友人にFXのトレーダーがいるのですが、
彼も以前同じような事を言っていました。

 

「トレードで稼ぎたいって思うんなら、
ウダウダ言わんと教えられたこと実践すりゃええやん」

「なんでやらへんねん!って聞くと、
だいたいみんな、忙しい、そんな時間はない、って言うけど、
そういう奴らに限ってくだらんテレビ番組ぼーっと見てる」

 

まったく同意見です。

 

息抜きならある程度はアリだと思いますが、
長時間だらだらテレビを見たりスマホでゲームしてる暇があるんだったら、
自分の夢や目標のためにその無駄な時間費やしたら?って思います(´<_` )

 

もし目標があるのに忙しくて出来ない!っていうなら、
一度、あなたが現時点から死ぬまでの
自由に使える時間を逆算してみてください。

 

例えば20歳のあなたがだいたい80歳まで
生きるとすると、残りあと60年ですよね。

60年といっても実際には少し違います。

平均して人間の一日の4/1は睡眠状態なので、
実際に意識があり活動できる時間は60×4/3=45年
ということになります。

ちなみに1年は8,760時間なので、
45年は394,200時間ということになります。

 

あなたが自由に使える時間は、
あと「394,200時間」だけなんです。

 

こう考えると、いかにテレビを見てぼーっとしてる時間が
もったいないのかがよく分かるんじゃないですかね。

くだらないクイズ番組見ていようが
目標に向かって必死に勉強していようが
時間は同じように過ぎていくわけですからね。

 

時間は有限です。
でも使い方は自分で決めることができるんです。

 

大事な優先事項があるのにどうしてもテレビを見てしまう
という人は、テレビごと窓から捨ててしまいましょう。
テレビがなければ見ることもできません。

自分の優先事項を邪魔するものがない環境を
自分で作ってしまうことです。

 

意識をかえるよりも
環境をかえるほうがはるかに簡単なので。

 

自分に許された人生の残りの時間を有意義に過ごしたいなら、
時間は自分で作り出すこと。

それが難しいなら、そういう環境に自分を持っていくことが
てっとり早い解決策になるかと思います。

【僕もそうだった】日本適応障害の特徴と2つの解決策|自分の居場所を探そう。こんにちは、ミムラです。 たぶん僕は、日本社会不適合だと思われます。 昔から周りに合わせるのが苦手で、学生のときも社会人にな...