Other

僕がタバコをやめる→愛犬の金玉がなくなる。

僕は今月会社を辞め、
アフィリエイトに専念することになりました。

念願の専業アフィリエイターです。
まだ全然稼げてませんけどね。

とにかくこれからは、
自分で目標を決め自分でスケジュールを組み
自分でお金を稼いでいかなければ
ならない状態になったわけです。

 

でも、なかなか難しいんですよね。
「自分で決めたことを自分で守る」って。

そこで僕は、
アフィリエイターとして成功を収めるため
先日手始めに、ある目標を掲げました。

 

その目標とは、「禁煙」です。

 

仕事を辞めストレスフリーになったついでに、
長年苦楽を共にしたタバコをやめる決意をしました。

身内や友達、嫁の友人、知り合いの先輩、
飲み屋のマスターなどなど、
できる限り多くの人の前で禁煙宣言をしてきました。

 

本来は、別に人に宣言せず自分一人で
勝手にやめればいい話ですが、

僕自身、自分に甘いことを知っているので
この約束を破ることができない状況に
自分もっていったわけです。

 

これだけ人にやめると言っておきながら
やめれなかったら、ただただカッコ悪いですよね(´<_` )

 

カッコ悪いだけならまだマシです。

僕の禁煙宣言を聞いた友人とその先輩、
二人の邪悪な人間がこんなことを言い出しました。

 

「もしやめれたら1万あげるよ」

「でももしまた吸ったら、俺らに2万ずつくれな」

 

なんということでしょう。

僕の夢のための純潔たる第一歩が、
賭け事の対象にされてしまいました(´<_` )

 

もし僕が宣言を破りタバコを吸ってしまった日には、
自己管理のできないダメな男のレッテルを貼られる上に
なぜか4万円も失うことになってしまうのです。

・・・これは何としてでも禁煙宣言を守りぬくしかありません。

 

しかし、よくよく考えてみれば、
単純にタバコをやめたら2万円ゲット・・・ってことですよね?

 

プラスに考えましょう。

禁煙すれば、
これから己を律し続けていくいい練習にもなり、自信もつく。
体の健康面でもいいことだらけ。

さらに賞金として2万円もらえるのですから、
こんなラッキーなことはないですよね。

 

ということで、

今確認したところ、
自宅にあるタバコは残り5箱。

これを吸い終えた時点で僕はタバコをやめます。

 

正直僕は過去に「禁煙」というものをしたことがないので
どれくらいのストレスを抱えるのか検討もつきませんが、
これくらい成功させなきゃビジネスでの成功はありえない
くらいの気持ちで耐えようと思います。

 

アフィリエイトとは直接関係はありませんが、
意外とこういうのって大事なんじゃないすかね。

 

自分で自分をコントロールする。

 

フフフ(´<_` )
楽しみですね。

 

 

PS:

成功した暁には、ゲットした2万円で
愛犬の去勢手術でもしてやろうかと考えています。