Other

禁煙二日目 ~発狂~

私事ですが、今日で禁煙2日目。
率直な感想としては、「地獄」ですね。

今まで禁煙なんてしたことなかったので
想像もつきませんでしたが、
自分がここまでタバコに依存していたなんて
思ってもみませんでした。

 

とにかく、ずー・・・っと我慢している状態です。

友人の勧めで、吸いたくなったら
ガムを噛むようにしているのですが、

これがまったく効果ナシ。

 

僕が今まで吸っていたのがメンソールのタバコだったせいか、
スースーするたびにタバコを思い出して余計に吸いたくなります。

 

それでも昨日は初日だったのでなんとか耐えましたが、

今日は朝から顎とこめかみあたりが筋肉痛です。
おそらくガムの噛みすぎによるものです。

 

まさかのガムの副作用に悩まされながら、
今日も地獄の我慢。

 

しかし。

 

夕方になり、昨日から溜まりに溜まったストレスも
ついに限界に達し我慢しきれなくなった僕は、

タオル一枚持って外に飛び出し約40分間走り続けました。

うわあぁぁーーーって言いながら走りました。

 

運動するといいですね。
しんどすぎてタバコ吸いたいどころじゃなくなるっす。
間違いなく明日は下半身が筋肉痛になってますね。

 

なんとなくは想像してましたが、
ここまで禁煙が辛いとは・・・

皆さんすごいですね。
タバコやめれた人全員尊敬します。

 

スマートではありませんが、
僕もなんとか2日目まで無事禁煙成功。

これいつになったら楽になるんだろう・・・
楽になる日なんてくるのだろうかとすら思います。

 

とにかく、一度やめると決めたからにはやめます。
タバコのない生活を習慣化させる以外にありません。

 

禁煙するために病院外来行く人ってなにやってんの?って
思ってましたが、禁煙してみてようやく医者だのみにしたくなる
気持ちがわかりました。

 

これもちょっとした成長なのかな。
いやちょっと違うか。

 

まぁできるだけタバコのことは考えずに
仕事のことだけ考えていきたいと思います。

 

今日はほんとどーでもいい日記になってしまいましたが、
今一番の悩みなので無視できずリアルに書いておきます・・・

 

お粗末さまでした(´<_` )