旧プロフィール

こんにちは。当ブログに来ていただきありがとうございます。管理人のミムラです。

よろしくお願いいたします。まずは簡単に自己紹介しますね。

  • 名前:ミムラ
  • アフィリ歴:2013年~
  • 趣味:ビジネス、自己投資、旅行、ワイン、本、音楽

 

2012年にアフィリエイトを知り、実際に動き出したのは2013年の5月からです。そうです、いわゆる超後発組アフィリエイターです。

ところで、このブログタイトルを見ていただいて分かる通り、僕は2014年の8月に8年間勤めた会社を辞めました。

賭けに出る

30歳、既婚、子供なしです。(現在36歳子供あり)

アフィリエイトを始めた頃は、とりあえず会社のサラリーを上回ったら退職しようと考えてましたが、自分に甘い僕はなかなか作業も上手く進まず一年以上経った現在も会社の給料どころか家賃すら払えない程度の収益しか出せていません。

でも、思い切って会社を辞めちゃいました。もちろん自分を追い込む為でもありますが、それより何より好きなことを好きなだけやりたいと思ったからです。

時間だけはみんなに平等。人生一回きり。

誰しも聞きなれた言葉で頭では分かっているけど、現実とは相反する生活をしている人がほとんどだと思います。

僕は楽しくない仕事に残りの人生の貴重な時間をさくくらいなら、生活が苦しくなろうとも一所懸命楽しく生きたいと思い仕事を辞めアフィリエイトで稼ぎ続けることを決意しました。

ということで、

このブログでは自分のアウトプット学習を含め、まだ稼げていない奴がどういう作業をしているのか、何を考えて何に不安を抱いているのかをありのままに綴っていきたいと思います。

稼げるようになるまで諦めるつもりはさらさらありませんが、同じような境遇の後発組アフィリエイターさんが少しでも希望を見出せるようなブログになればと思います。

稼いでるアフィリエイターさんから見れば馬鹿な奴だと思われるブログかもしれませんが、自分の成長の為には自分の未熟さを認め常に人から学ぶ姿勢を持つべきだと思いますし、何よりこの先成功した暁にはこのブログを自分で読み返すのが楽しみなんです。

昔の自分を見て、あぁーめちゃくちゃ成長できてるなーって言えたら最高です。

 

さて、

ここからは僕がアフィリエイト業界に参入してから今までのどのように過ごしてきたかについて、少し振り返りたいと思います。

アフィリエイト開始

2013年アフィリエイトを始めた当初。

その頃の生活はというと、会社から帰ってきて夜2時間程度、アフィリエイトのサイトやブログを作る作業に追われ、それと同時に以前から副業でパチンコもやってたので毎日が忙しくアッという間に歳月が過ぎていきました。

アフィリエイトを始めてみようと思ったものの、何の知識もない全くの初心者で、

無料ブログってどうやって作んの?ドメインて何?

HTML?CSS?意味わかんねー

こんな状態でしたので、作業効率もとてつもなく悪く二日で無料ブログを1つ作るのがやっとでした。

今思うと頭でっかちになりすぎて手を動かせてなかったわけですが・・・

それでも初めて購入した教材を元に地道に知識を吸収しながら日々作業を続けていると、自分なりの発見があったり教材を読み直した時に以前まで気にもとめていなかった重要なポイントに気づいたりと自分の成長を実感することができました。

こういう時はモチベーションも上がりよし!頑張ろう!!って気にもなるのですが、

収益がなかなか出ない・・・アクセス0・・・

これが繰り返されると中々作業も進まず確実にサクッと稼げるパチンコに重点を置くようになってしまいます。

何かを得るには何かを捨てる

僕はパチンコは正直好きじゃありません。趣味というわけでもなく、ただただ金儲けのために副業として打っていました。

副業と言っても所詮三流レベルです。専業のプロとは程遠いぺーぺー打ちでしたがそれでも仕事をしながらパチンコで年間100万程度は稼げていました。

休日はパチンコで一日の大半が潰れる日も多く、財布は温まりますが一番大事なものを失っていくことに焦りを感じ始めたんです。

それってやっぱり「時間」なんですよね。

何かを得るには当然今持っている何かを捨てるしかありません。

アフィリエイトはやりたい。

仕事とパチンコならどっちを捨てるか?

となると当然稼ぎの少ないパチンコを辞めるわけです。ということで2014年の2月に三つのわらじの一つを完全に捨てその分の時間をアフィリエイトに当てるようになりました。

すると今までは雀の涙程度だったアフィリエイトの収益も若干膨らみ少しづつですが作業効率も上がってきました。

悩んだ末の一大決心

しかしその喜びもつかの間。

なんというか、まぁー収益の安定しないこと。

運良く重なればそこそこ、何もない時は昔に逆戻り。作業時間は増えたものの、このままじゃダメだと思いました。

そこでついに会社に退職願を出す決心をしました。

まだ稼げてないけど、仕事に注いでいる労力を全てアフィリエイトに向けたらどうなるんだろう?

不安もとてつもなく大きいですがそのよりも大きい期待とワクワク感を感じている自分に驚きました。

実際のところ会社も不況の煽りをもろに受けている状態で、7年程前から給料は上がらずボーナスもなし、おまけに給与カットまで続きいつ銀行から見放され倒産してもおかしくない状態だったので、

「このままここに居続けるメリットはない」ときっぱり辞めることができました。

夢を叶えるゾウ

そんなこんなで、現在ニート。目標はトップアフィリエイター。

だいたいアフィリエイターの方のこういったブログは自分である程度教材を試して成果を挙げてからその教材を紹介していく形が多いのですが、(実際僕もそういうやり方がしたかったのですが)

このままじゃ自分のブログを持てるのがいつになるかわからん!(´Д`;)

ということで稼ぐ前に作っちゃいました。

というか、すでに稼いでる方のブログもいいですけど今現在稼ぐためにもがいてる人のブログもなかなか面白くなるんじゃないかなと。

ライティングもまだまだ素人に毛が生えた程度なので面白い記事が書けるのかと言われると自信はありませんが、きっと同じようにいまいち突き抜けられずもがいてるアフィリエイターさんって多いと思うんですよね。

そういう方にチラッと読んでもらえて共感していただけるならそれで十分です。

稼げてなくても諦めず一緒にトップアフィリエイターを目指しましょう!

敵は外にあらず、己にありです。

こんな僕のプロフィールに最後まで目を通していただきありがとうございました。

もしよければどうぞゆっくりしてってください。

新プロフィールに戻る